中高生男子の食べ盛りって

ほんとに凄い量だからね~

覚悟してた方がいいよ~

とは、聞いていたけれど

 

実際に経験してみたら

ほんとに、ハンパなく食べます。

彼はずーっとお腹が空いてる様子。

口を開けば

「腹減った!」「何かない」

 

冷蔵庫の中は、すぐに空っぽ

 

卵、ウインナー、納豆、パン、ヨーグルトなんて

まとめ買いしても、まとめて胃の中へ。

 

 

非常用にストックしていたインスタント食品も

食べちゃいます。だけど…

 

成長期!

お勉強も運動もたくさんするし

食べさせないという選択肢はありませんが

インスタントが続くと心配。

 

何か良い案がないかなぁ?と調べてみたら

 

同じように悩んでいるワーママが

たくさんいることを知りました!

 

いろんな方の意見を参考にしながら

ズボラな私でもできた

簡単な方法をご紹介しますね。

 

①お好み焼きを作って冷凍

・海鮮・ウインナー・ちりめん・天かす・キャベツ

・ネギ・発酵乳酸カルシウム

残り物でOK!

 

②おにぎり冷凍

キヌア+白米

ごま、えごま、こんぶ、ちりめん、塩サバ、鮭など

混ぜおにぎりに。

 

③グルテンフリーパンケーキ

我が家は、小麦粉大好き!

たぶん摂取しすぎ

気にして、気持ちだけフリー。

下の子たちのおやつにもなります。

 

④白ご飯冷凍

・卵かけ

・お茶づけ

・カレー・ハヤシライス

・ふりかけ

 

⑤食パン

・バター(あらかじめカットしておく)

・ジャム、チーズ

・卵、マヨネーズ

 

⑥うどん冷凍

・粉末うどん出汁

・あげ、刻み葱(冷凍)

 

ほら。炭水化物だらけ

特に④~⑥は、それに伴って

他の細々した食品も消費が早いんですよね。

 

朝昼晩以外に、最低2食

多いときは、3~4食食べてます。

・部活がないとき

・夕食後

・塾から帰宅後

 

それでも太らない

羨ましい限りです。

 

これからが本番であろう男の子の成長期

 

食費、塾代、学費が

まだまだ上がりそうなので

 

優先順位を変更しながら

その都度、家計と向き合っていこうと思います。

 

いっぱい食べて、体も心も

大きくなってほしいですね。

 

簡単にできる、食べ盛りの男子飯!

お勧め!おしえてくださいね~^^