みなさま増税前に何か買われましたか?

 

我が家は、

オムツなどの生理用品

スマホの画面修理

子どもの部活用品

 

ぐらいでしょうか…

 

あとは、引っ越しに伴い

 

エアコン・TV・収納用品

トイレットペーパー・ティッシュ

などを買いましたが

 

特に増税前だからという訳ではなく

10月に買うぐらいなら

9月に購入しておこうかな~という気持ちで。

 

これが良かったのかどうかは

まだわかりませんが。

 

 

 

定期は購入したかったけど

手続きの関係で間に合わず。

 

微々たるものだしまぁいっか。

 

 

神戸市の市営地下鉄

10月以降の通学定期代

安くなるみたいです。

 

ほんとーにほんとーに

子育て世帯には有り難いです。

 

感謝!!

 

▽神戸市市営地下鉄HPから

値下げ前に買った定期券は、

差額を返金してくれるとのこと。

 

JRは、学生だから値下げっぽいことは

無さそうでしたが、きっと他にもありそう!

 

気になる方は

お住まいの地域の定期券料金も

調べてみてくださいね~♪