ごはん何作ろう〜??

困った時の、みんなの時短ごはん〜!!

 

 

皆さんのリアルな献立を教えてもらいました。

 

これだけで、今週の献立スッキリ解決!

ふるさと納税のハンバーグ本当に助かりますよね!

 

いつも佐賀県唐津市なので

福岡県飯塚市もチェックしてみます♪

オススメ嬉しーい!

 

ハンバーグ率高かったので

この翌日、我が家もハンバーグにしました。

レトルトでも良いんです♪

今のレトルトや冷凍食品って美味しいし

作る側の心の余裕も大事✨

 

 

共働きでもネットやインスタでは

朝から夕食の下ごしらえして出勤

週末は、常備菜作り

素敵な食事の様子が上がってきますが…

 

 

少なくとも私の周りのワーママは

 

・レトルトカレー

・インスタント食品

・冷凍食品

・お惣菜

 

を、かなりの頻度で取り入れています。

 

 

やっとの週末にキッチンに立つなんてムリ!

平日は、仕事終わっても子ども達の習い事に

病院だったり忙しいのにキャパオーバー!

どこか手を抜かなやってられへん。

 

という声をよく聞きます。

 

 

そんなご家庭は

食費の予算を高めに取っていることも多いです。

 

 

得意、不得意もあるでしょうし

人は人、うちはうち。

気にせず、自分のライフスタイルを貫きましょう。

 

家計も同じですね^^

 

 

 

フォロワーさんの献立「親子丼!」

卵がたくさんあったので

マネっこしたかったけど、お肉がなかったので

冷蔵庫の残り物丼

(お皿もまとまりなくお恥ずかしい限りですが、参考になりましたという感謝を伝えたい)

私と思春期、反抗期の3人ごはん。

 

毎日の学校給食にも

改めて、心から感謝します。

 

 

休校でいつもより

食事のことを考えている時間が増えています。

きっとみんな同じですよね。

 

学童へ通っているお子さんがいるご家庭

お子さんがお家でお留守番しているご家庭は

毎日のお弁当作りもお疲れ様です。

 

 

我が家は、私がテレワーク中なので

「ママ、休みではないの」

「できる限りは、自分でやってくださいね」

と言ったところ

小学生の娘が包丁でフルーツを切れるようになりました。

 

 

まだまだ見ていないとヒヤヒヤですが

 

自分で考える。やってみる。

お片づけも大変なんだ。

 

ということを学んでいるようなので

見守ってみようと思います。