先日、新入・若手社員 研修会がありました。

代表Hiroが金融リテラシーについてお話させていただきました。

 

これからの社会で活躍してくれる若手の方。

2日間の研修に向き合う姿もかっこよかったです。

(代表Hiroが行ったのは、その中の一部、セミナー)

 

あなたにとって「お金」って何?

当たり前にあるお金を「なに」と考えることって

忙しい日常の中で考えることってなかなか無いと思います。

 

正解は、ありません。

 

 

私は…

「お金=幸せな使い方をすればするほど、回ってくるもの」

でしょうか。

良いイメージしかないですね。

 

 

お金で買えるもの、買えないもの

これ、大事ですよね。

自分自身、命、健康、家族、友達、愛など

 

お金で解決できないこと

常に自分で意識をして大切にしていかないといけない

 

 

日常生活で、子どもには教えていますが

ある程度の年齢になれば、親よりも

人から聞いた方が素直に心に入ることも。

 

これは、学校で教えてほしいんですけどね。

本当は。

 

ライフプランをたてる大切さ。

 

1人でも多くの若者が夢を叶えて

より幸せなお金の使い方ができるように

なってくれたらと思います。