夏休みもあと僅かですね。

学校は、もう始まっているところが多いのでは。

 

【 #夏休みの最後にしておきたいこと】

今年は、どんな夏休みでしたか?

 

 

ふるさも納税も今年分はあと4ヶ月。

ある程度、今年の年収もわかってきた方は

収まる範囲内で、頼みましょう

コロナの影響があった方は

去年と同じようにはいかないかもしれませんね。

 

 

 

ふるさと納税で

災害の支援金、寄付もできます。

本来の目的は「寄付」なので

ここは助け合いたいですね。

 

もっと掘り下げると

地方が潤い、企業が潤い

納税額も増えると最終的に国が潤う

というものですが。

 

 

 

 

1年間しっかり特別費を把握したら

翌年以降の予算の立て方がとてもラク

 

まだの方は、9月からでも

ぜひ把握して、来年の家計を楽チンにしましょう。

 

この夏にしておきたいことを

スタッフに聞いてみたところ

 

あとは…

 

□花火をしたいなぁ

□マイナポイントを申請

□書類を整理したい

□お庭、テラスなどの掃除

 

こんな感じでした^^