海外での移動手段といえば

レンタカー

バス・電車

 

 

ただ、1日遊びまくったあとは

疲れる!子ども寝ちゃう。

荷物が重い!私も寝たい。

 

 

そんなときは

ヘイ!タクシー!

 

ただ

チップも計算しなくちゃいけないし

今まできっとぼったくられていたことも

あっただろうなぁ~

(気づいてないからいいんだけど)

 

 

 

そこで

Uber デビューしました!

 

ちゃちゃっとクレジットカード登録などしておき

 

あー疲れた

もう歩きたくない

 

ってなったところでアプリを開く。

 

ホテルなど、行き先を設定

すると

近くのUberたちが!!

 

あと何分で自分の場所に来れるか確認

どの人にするか

アプリ上で選ぶことができます。

 

車のサイズだったり、

ドライバーさんの顔、何回乗せたことがあるとか

評価なども見れるので、安心ですよね。

 

 

車が停めやすい場所を乗車場所に

してあげた方がドライバーさんにも優しい。

 

 

ナンバーや、

Uberのマークでお互い確認して乗車!

 

 

 

行きたい場所が

なかなか伝わってくれないということもないし

(英語力が足りないだけ)

 

めんどくさいチップの計算も

降車後に、アプリでペッ!と選ぶだけ。

 

陽気な運転手さんと

ラジオから流れてくる

アロハフライデーを一緒に歌って

楽しい時間を過ごしたり…♪

 

こうして我が家は

Uberにハマってしまいました。

 

しかも安い!!

ここ大事なところですよね。

 

 

 

夜にたまたま見かけたUber

水着に浮き輪姿の酔ったお客さんが

車内で嘔吐したようで大変そうでした。

 

 

 

Uberは、お互いに評価されるけど

乗る側のマナーも大切!

 

 

調子にノッて使いすぎましたが

履歴から、いくら使ったのか計算して

カードの引落口座に入金しましたよ~

 

 

「入金できるお金

(その時に支払えるお金)がなかったら

カードは切らない」

という夫婦のルールを守っています。

 

 

クレジットカードにも

予算を設定するのがお勧め。

 

 

是非、国内でも利用してみたいなぁ

 

Uber eatsも使ってみたい。