【#備えも大事・予防も大事】

インスタにはアップした内容なのですが

 

スタッフの間で保険の話題になり

「保険ショップは

もしもの時の話に重点を置きがちだよね~」

と話していました。

 

 

もしもの時への備えも大切ですが、

今のキャッシュだって大切にしなくちゃ と。

 

 

でも今回は

同じ、[もしもの時に備える]なら

予防も出来るだけしておくべきだよね

という話に。

 

予防、とても大事です。

 

 

ガンになったら。

病気になったら。

を考えて、保険に入る方は多いけれど

 

 

ガンにならないように。

病気にならないように。

マメに検査など

行動に移している方は少ないように感じます。

 

例えば

胃がんの99%はピロリ菌が原因だそう。

(参考出典 : 一般社団法人 予防医療普及協会)

 

なので、ピロリ菌の検査をして

あると分かった方はそれをなくす治療をする。

すると、

胃がんになる確率は99%なくなるということ😳

これって大きいですよね🤔

 

 

予防接種や健康診断など

病気になるリスクを減らすこと。

 

元気なうちは気がつかないけれど

保険以上に大切な備え。

 

ぜひ一度、考えてみてくださいね☺️

ちなみに、ピロリ菌の検査は

健康診断にオプションでつけることができたり

 

最近ではネット通販で

検査キットを購入して検査も出来るのです🙌

 

 

 

胃カメラ検査はしたけど

ピロリ菌って調べたことなかったかもしれない…

 

 

スタッフが楽天でやっていたので

私もやりた~い!とその場でポチ!

 

すぐに届いて、

わかりやすい説明も記載されていたので

はじめてでもスムーズに郵送できました。

 

希望の方には、メールでも結果が届くようでしたが

私は、書類を待ってみました。

 

検査結果報告書

陰性でした。

 

次は、プラスして

大腸がん検査もやってみたいなぁ。

 

 

遺伝子検査をすると、

自分がどのような

病気にかかりやすいかがわかるので

なるリスクが高い病気の検査をしたら良い

とドクターが言っていました。

 

今年チャレンジしてみようかしら。

 

 

春には、年に1回

乳がん検診と子宮頸がん検診

 

ワクチンは接種していますが

可能性が無くなるわけではないし。

 

検査を受けてても、

絶対に大丈夫ということは無いのですが

 

やっぱり検査を受けることは大事。