家にいるこの時間

おうちをキレイにしようと思っている方は

きっとたくさんいるはず!

 

私もその中の1人。

 

段ボールとかも捨てたかったのですが

休校中は、捨てるのをやめて

子どもの工作に、使うことにしました。

 

 

あまりにも兄弟喧嘩がひどいので

ダンボールハウス(避難場所)作ることに。

 

子どもたちが好きに作っているので

細かいことは気にしません。

 

ハサミや、カッターを使うときだけは

隣で監督していないと危ないですが。

 

 

ドアの取っ手は、カーテン止めるやつ。

窓の取っ手は、カーテンリング。

 

 

 

 

折り紙や、画用紙毛糸などを自由に使って、

時計を作ったり、ドアにもカギをつけてみたり。

 

イマジネーション力って大事。

自分で考えて作ってみる。

失敗は成功のもと。

 

百均でガムテープ

ノリなどは、少し買い足しましたが

ほぼほぼお家にあったもので作っているので

材料費は500円ほどでしょうか。

 

 

あと、昼間用にテントを出しました。

 

 

 

 

静かで暖かくて誰にも邪魔されないプライベート空間。

 

※たまに私がここの中で1人で仕事しています。

 

家族といっても、距離感は大切。

 

海外のような大きなお家ではないので

みんなで一緒の空間に居つつも

プライベートエリアを確保する事も大事なんだと

今回の♯おうち時間 で学びました。

 

 

子供部屋のお片づけは、休校が終わってからにしようと思います。