🇯🇵STAY HOME🇬🇧
 
外出規制から一ヶ月たち、
便利だったものをご紹介。
 
 
 
☐水筒
小さな子どもたちには水筒を用意!
 
「ママ~!のどかわいた!」
「あ、こぼしちゃった」
「ママ~!」と呼ばれる回数が減って
テレワーク中の私にとっては
ほんの少しのことですが、負担が軽くなりました。
 
 
☐ホットプレート
一日3食作るのは、大変ですよね…
 
ホットプレートやたこ焼き器があると
バラエティが広がります。
 
お好み焼き、焼きそば、焼肉、
ホットケーキ、そばめし…etc.
 
週末はだいたいホットプレートで、
大人も子供も楽しんでいます。
 
 
☐タブレット端末
オンラインレッスンが増えたり
動画を見たり
在宅勤務でパソコンが必須だったり。
 
友人は、iPad を購入しておりました。
英会話やタイピング練習など
最近ではオンライン上で色んな勉強もできます。
 
兄弟がいると騒がしいので
ヘッドホンも便利。
 
 
 
 
☐バリカン
美容室も閉まっているので、
男性は特にのびた髪が気になるよう。
 
この機にバリカンやハサミで
ご主人様やお子様のヘアカットはどうですか。
 
なかなか上手にできた!という
イギリス在住のスタッフとは反対に
 
「やば」「まじで?ここ無いねんけど」と
息子の髪型を変にしてしまった私。
 
それも、思い出ですよね~
 
 
 
☐知育グッズ
おうち時間が増え
3歳の娘に、ひらがなや数字、
図形のパズル粘土なんかを購入。
 
勉強する姉の横で、
私の宿題〜!としています。
 
インターネットで無料の素材もとれるし、
何度もペンで書いたり消したりできる教材もオススメ。
 
 
年少、年中さんぐらにはトランプオススメ!
 
 
なぜなら…
自然と数字が読めるようになります!
1~10とJQKですが。
 
記憶力アップにもなります♪
 
 
☐運動グッズ
外出規制になる直前に、
スポーツショップにいくと、
エクササイズ系のグッズが完売。
みんな考えることは一緒!
 
 
バランスボール、ヨガマット、
ランニングシューズ、フラフープ…etc.
 
家の中でも、運動不足解消できますよ〜
 
 
これらは
一時的には、大きな出費ですが
おうち時間が増える現在
 
☐大人の負担を減らす
☐子供も楽しむ
 
ということでは、
購入してとても良かったです。
 
なので、前向きな出費!
でもこの考えは、家庭によって異なると思います。
 
 
おうち時間で何がしたいですか?
何をしたくないですか?
 
 
外食、習い事、レジャー費等が減ったり
家計も、いつもと異なる時期。
 
 
こういった特別費を捻出するためにも、
おうち時間中の減った予算は、
少しずつ貯めていけたら良いなぁと思います。