STAY HOME 
🇯🇵家でできること🇬🇧
 
イギリス在住スタッフとのコラボ記事を
ちょくちょくお送りします*
 
子どもたちが休校になり
自分の時間が減った〜!
というのは私だけではないはず。
 
休校前は、時々ですが
料理教室にいったり、運動したり。
それがストレス発散でもありました。
 
 
ただ
 
今は外出できない
こどもも自宅にいる
 
 
 
過去記事は、こちら👇
 
でも
 
何かはしたい!
 
いや
 
しないとおかしくなっちゃう!
 
 
 
そこで、
インターネットをフル活用!
 
 
色んな国の料理に挑戦! 
スペイン、ポルトガル 、メキシカン料理などのレシピをネットで検索し、試す日々。
 
一日3食を作らないといけないので、
一度くらい初めての味がでてくるのも新鮮!
この料理好き〜!と新たな発見も楽しい。
 
レストランにもいけない今
 
マクドナルドごっこ
ピザ作り
色々なアイデアがネットにはあるので、
子供たちと料理をするいい機会にもなりました。
 
 
また、ずっと自宅にいると
大人も子供も身体がなまってきます。
&
体重管理が大変… 
 
そこで
 
朝と午後の1日2回!
youtubeエクササイズの時間
 
ズンバ、エアロビクス、ストレッチ、ピラティス
ダンス、トランポリン、ヨガなどを親子でしています。
 
きつい〜
何その動き〜!
あははは〜
 
楽しみながら、いい汗かけます。
 
 
学校があるときは、
こんなことをやったこともありませんでした。
 
 
料理やヨガを習いにいかなくても
ジムにいけなくても
 
最近はプロがyoutube でも配信していて
好きな時に好きな場所でいつでもできる♪
 
 
この便利さを、今すごく実感しています。
 
休校があけても、
私にはこれで充分だなぁと。
 
習い事は一回あたりの単価が結構しますよね。
 
 
 
もちろん、通うメリットはありますが
 
この機に
 
本当に好きなことか
家でもできないか
 
考えて試してみるのもオススメです。