毎月、いくらかかかるか?

それか12ヶ月×60歳までの年数

ならば、いくらになるのか?

 

SBIベネフィットの場合

【毎月】

国民年金基金連合会 103円

事務委託先金融機関

(資産管理サービス信託銀行)64円

 

毎月合計 167円

167円×12ヶ月=年間 2,004円

2,004円×30年=60,120円

 

【初期費用】

国民年基金連合会 2,777円

 

【給付時】

資産管理サービス信託銀行 432円/1回につき

(年金資産の給付を受ける場合)

 

確かに、節税にはなるけど

毎月のコストを考えると

イデコの中身を定期にしておいて良いのか?

少し運用しないと、目減りしていっちゃうのか?

 

投信を選ぶなら、

信託報酬はいくらか見てから選んでいるか?


全て、書類やネットには載っていること💡

コストを意識して、
totalで考えることが大切だと思います🍀*゜

 



本を読んでみたけどなかなか勇気がでない

自分で調べるのめんどくさーい

たくさんありすぎて

わけわかんなくなってきた

 

覚えておきたい基本知識をわかりやすく

おうちでZoomレッスン👩🏻‍💻

 


ママFP×家計診断士なので

お客様も授乳しながら…

おむつ替えしながら

みなさんゆったりと受けられていますよ。

 

お気軽にどうぞ☺️