みなさん、クリスマスの予算はいくらですか?   子どもたちのプレゼント×人数分 ケーキ…(クリスマスってお高いの) ディナー(チキンとか チキンとか 鶏さんとか)   これに大人のプレゼントや クリスマスパーティーなんてあったら ポンポン費用が膨らみます。     気分は、ウキウキ 財布は、ユルユル   去年どうだったかのかを よーく思い出して今年も予算を立てましょう。     限定に弱い、女性の方。   クリスマス限定コフレ クリスマス限定デザイン クリスマス限定スイーツ   お気持ちは、よーーーくわかりますが   このあとに、お正月が待っていますので 予算配分をよーく考えてくださいね。       我が家は、去年 プレゼント決まっていたのに 行動が遅くて、気づくとどこも売り切れ。 金額が跳ね上がったオモチャを購入。     子どもの夢を壊さない為…ですが とても悔しい買い物だったので 今年は、 バタバタしない11月中に準備しました。       おまけ。 平均額なのでお気になさらず~ 気になる方は参考にどうぞ♪    

バブちゃんの平均額

3,000円~5,000円 とても可愛い時期。 お金があれば 「端から端まで全部ちょうだい」 と何でも買ってあげたくなる時期 (個人的な意見です)  

おませな小学生の平均額

3,000円~10,000円 最近は、ゲームソフトより オモチャの方が高かったり   いろんな知恵がついてくるお年頃  

思春期中学生の平均額

3,000円~10,000円 (親)何が欲しい? (子)…お金  

高校生の平均額

5,000円 氏、彼女へのプレゼント代… ふむ。  

大学生の平均額

8,000円~15,000円 人よりちょっと良いものをあげたくなるお年頃  

社会人の平均額

20,000円~30,000円 この頃が1番自由な気がします…