クリスマス費用。おもちゃはアマゾンがお得

 ↑ 以前に書いたクリスマス費用の記事はこちら。

 

皆さんのおうちでは、クリスマスプレゼントは決まりましたか?

 

我が家は、5歳男の子☞ ドローン(子供用の簡単なもの)

      3歳男の子 ☞ルパンレンジャーの武器 になりました✨

 

長男のドローンは第3希望だったのですが、

長く遊べるもの、

ゲーム系はこれ以上して欲しくないという

親の思惑が、、入っています笑

 

うちのスタッフでも最近の話題は、クリスマスやお正月について✳︎

それぞれにクリスマスプレゼントを聞いたところ

 

小1女子 たまごっちみーつ

小4男子 野球のグローブ

5歳女子 幼児用のパソコン

2歳男子 プラレール

小1女子 作る系のおもちゃ(アクセサリーやお菓子など)

小1女子 メイクグッズ

 

などなど、、

 

↑ seriaで♡ 押すとクリスマスソングが流れます♪

 

今年は11月中にクリスマスカードも買っておきました。

英語筆記体(風)でサンタさんからのメッセージを書こうと思います:*)

 

中学生の子をもつママは、

欲しいものを一緒に買いに行ったりしようかな~と言っていました。

 

クリスマス当日の費用は、

チキンだけケンタッキーで買って、

あとは簡単なパーティレシピを2.3品作ろうかな~と

 

・材料を切って混ぜてチンするだけのアヒージョや、

・ブルスケッタ(トマトと調味料を混ぜてフランスパンにのせるだけ)

・冷凍ポテトを揚げる

・サラダなど

 

家にあるものを使ったりして、全部で3,000~5,000円くらいの予算です*

 

ケーキはスポンジを買ってクリームだけ泡だてて、子どもと一緒に作ろうと思います。

 

子どもが小さい頃は作ってる側から

ぐちゃぐちゃになったりして、もう来年からは買おう!と言いながら、

なんだかんだで、我が家のクリスマスの恒例となっています。

 

去年は生クリームをフードプロセッサーで混ぜて、

フープロの熱でヨーグルトみたいになってしまいました(笑)

 

今年は不精せずに、ハンドミキサーを出します!^^;