↓2017年の記事はこちら★

 年齢別クリスマスプレゼントの金額

 

クリスマス費用は、いくら?

 

もうクリスマスまで2ヶ月を切りましたね~

年末まであっという間です。

 

 

皆さんのお家でのクリスマスプレゼントは、どのように準備されていますか?

 

我が家は、11月半ば~末頃に

おもちゃなら大体アマゾンさんでポチ。

 

アニア・トミカなど

30%ほど割引になっていることが多いです*

 

プレゼントの隠し場所も困りますよね。

以前どこかで見かけた、

車のトランクに隠すというアイデアがすごい!と思いました。

 

 

 皆さんは、クリスマスやイベントのご予算は取られていますか?

 もし、毎年大きな出費になっているのなら、予算を取ってみましょう。

 

 ↓予算の取り方はこちらの記事をどうぞ☆

 

出ていくお金をイメージする。

 

ちなみに、

私が小さい頃は

サンタさんへお願いする品物を決めて

「夜空に向かって手を合わせて声に出してお願いする」

スタイルでした。

 

もしお願いをしなかったら…

「強制的に粘土が届く」というシステム。

 

物心がついて初めてのクリスマス

 

興奮して朝方誰よりも早くに起きたら

お願いしたプレゼントが頭の上に置いてあって…♡

 

人生で一番、飛び跳ねるほど嬉しかったですね~~

 

わが子にもあのワクワクを体験してもらいたいです♡