先日 身元保証支援事業 ファイナンシャルプランナー 共同のお勉強会がありました。     相続、エンディングノート、人生について。 涙したり、笑ったり 楽しいお勉強会でした。       HAPPY ENDING協会のカード 私たちも、実際にやってみると そんなこと考えたこともなかった! というようなことがたくさん。   中には 早く気付けてよかったと思うことも。       家計診断や、家計ダイエットもそうですが 1つ1つの家計が違うのと同じで   お葬式代や、老後の生き方も 1人1人違うのですよね。       平均とかではなく   若いうちから、想い、夢、目標 我が家の家計、ライフプランを 大切にして 幸せなエンディングを迎えたいです。       ただ… 今は老後の計算をするとゾッとして 知らないフリしたくなるんですよね。   …_| ̄|○     スタッフで一度 現在のエンディングノート作成してみます。   もしかしたら、エンディングから 逆算することによって 見えてくることがあるかもしれない。